2008年12月28日日曜日

Shure SE110購入


imgp3461.jpg

元々iPod用のイヤホンにShureのE2Cを使っていたんだけど、写真みたいに被膜が裂けて、しかもその裂け目から緑色の汁が出てきた。もうかれこれ2年半ぐらい使ってるから、ここらで買い替えを検討した。

買い替えはE2Cを気に入ってたこともあって、Shureで検討。一応最初は他のメーカーも考えたんだけど、Shureを信じてメーカー決定。モデルは価格的にSE102かなぁって思ってたんだけど、せっかくだから1ランク上を狙ってSE110にした。


imgp3456.jpg

購入はAmazonで注文して、2日で到着。早速毎日の通勤で使ってる。いまかれこれ2週間ぐらい使ったので、エージングも済んだかな。音は、最初こもってる感じがしたけど、エージングが済むまではこもったような音って言ってる人がいたから、まぁそんなもんかなと。今はもうこもってる感じしないから、エージング済んだのかな。


imgp3462.jpg

E2Cの時はソフト・フレックスのMを使ってたんだけど、SE110だとソフト・フレックスのLがちょうどよかった。大きくなってんのかな?

今回の買い替えは、音質・装着感・値段全てにおいて満足です。また2年以上大事に使おう。

0 コメント:

コメントを投稿