2009年9月23日水曜日

1Passwordをバージョン3にアップデート

2008年のMacHeist Bundleを購入してから愛用している、パスワード管理ツール1Password。Safari, Firefox等のブラウザを横断的に、Webサイトのパスワードやソフトウェアライセンス情報を管理できることが気に入ってる。

先日Snow Leopardにアップデートした時も、当然インストールした。1PasswordをSnow Leopardにインストールする時は、2つの選択肢がある。

  1. 64bit版Safariにも対応した1Password 3をインストールする
  2. 32bit版Safariでなら動作する1Password 2.xをインストールする

Snow Leopardインストール当初は、1Password 3へのアップデートは有料だし、メインのブラウザがFirefoxで、Safariはたまにしか使わないこともあって、選択肢2.の1Password 2.xをインストールした。

それから特に問題もなく、快適に使っていたんだけど、Snow Leopardを使ってる限り、ずっと2.xを使い続けることは できないだろうし、もはや1Passwordなしの環境も考えられなかったので、今日アップデートした。

1Passwordの2.xから3へのアップデートは、通常19.95ドル。そんなに高い値段じゃないからいいんだけど、実はこれをさらに安く買う方法がある。やり方は、

あんのたんのブログ:1Passwordを20%安く買う方法

に詳しく書かれている。このサイトにある通りに操作すると、16ドル弱でアップデートができる。大変ありがたい情報をありがとうございます。


0 コメント:

コメントを投稿