2009年9月10日木曜日

iPod touchを買うかどうか悩み中

overview_hero20090909.png

今日発表があったiPod touch。元々買おうと思ってたんだけど、ちょっと悩み中。

iPhoneに関しては、ずっと悩んでいたが、やっぱりキャリアを変更できない関係であきらめた。でもiPhone / iPod touchのカスタマイズ性とかネットにつながる所に魅力を感じてたので、今回発売されるiPod touchを買おうとしてた。

発表されたiPod touchは、事前にリークされてたものとは違って、値下げ+ちょっと機能拡張のマイナーアップデートって感じ。一番のポイントは、カメラが搭載されなかったことかな。デジタル一眼もコンパクトデジカメも持ってるから、あえてiPodにカメラが付いててて欲しいか?って言われると、そうでもないんだけど、付いてるって噂が付いてないとちょっと複雑・・・。

怖いのは、今回出たやつのすぐ後にカメラ付きが出ること。カメラの不具合で搭載中止って噂もあったしね。不具合直ったら搭載するのか?とか考えちゃいます。

とはいえ、そろそろiPhone OSに触りたい欲が我慢できないので、おそらくiPod touchを買います。たぶん32GB。早く発売にならないかな。関係当局の承認は事前に取っておいてほしいと思っちゃうが、そこは大人の事情か?

0 コメント:

コメントを投稿