2010年6月13日日曜日

ディズニーランドへ行ってきた

子どもを連れていきたい場所ランキングがあったら、確実に上位に来るであろうディズニーランド。ホントは、先月の娘の誕生日に行く予定だったんだけど、雨であえなく延期。やっと金曜日に行ってきた。

今回は、初めてということもあって、ホテルもとった。近くのパートナーホテルなので、ディズニーランドまでバスで送迎してくれるとこ。あわよくば、2日目はディズニーシーに行こうかと・・・。

ここからいくつか写真を。

IMGP1696
IMGP1696 posted by (C)mas

入園して、イースターのパレードを見た後で食べたのが、このご飯。色々見たかったり、乗りたかったこともあって、簡単なご飯に。ちなみにパレードは、娘が普段からリアクションが強いほうじゃない&大きな音にビックリしたこともあって、後半は楽しそうにしてたものの、前半は顔がこわばってた。

IMGP1729
IMGP1729 posted by (C)mas

ショーの抽選に当選したので観に行く。ミッキーを始め、オールスター的な出演者にも関わらず、ショーの途中で寝る娘。朝からがんばりすぎたらしく、ショーの途中で寝たまま1時間ほどお昼寝。

IMGP1753
IMGP1753 posted by (C)mas

で、娘が寝てる間に、マニアっぽい人が何人か行列を作ってるのが見えて、ヒマだから何の行列かも分からずに並んだ。そしたら、これがミッキーと写真を撮るための行列で、棚ぼた的にミッキー&家族で写真が撮れた。娘は、「ミッキーと写真、撮ったねー」と言ってました。まぁ会った時は、顔がこわばってたけどね。

IMGP1842
IMGP1842 posted by (C)mas

乗り物もいくつか乗って、ハングリーベアレストランで大量にカレーを食べて、夜のパレードを観終わるころには、娘は眠気の限界。

IMGP1885
IMGP1885 posted by (C)mas

ほとんど寝てたんだけど、花火の音で再び覚醒。楽しそうに花火を見て、ホテルに帰りました。ホテルに戻るまでのバスで娘は寝たんだけど、それまでニコニコしてて、連れてきてよかったと思った。

IMGP1923
IMGP1923 posted by (C)mas

翌日は、ディズニーシーに行く元気が家族全員なくて、ボン・ボヤージュでおみやげ買うのとディズニーリゾートラインに乗りに。最近乗り物好きな娘は、ミッキーの電車に乗れて喜んでた。

IMGP1932
IMGP1932 posted by (C)mas

今回、初めて娘を連れてって、彼女なりに楽しそうだったり、奥さんも久しぶりに行けて楽しんでたこともあって、行ってよかったと思った。次は、いつ行く?ってプレッシャーを既にかけられてるけど、秋ぐらいに行きたいかな?何より娘の楽しそうな顔が見れるのは最高。さすが夢と魔法の国。

0 コメント:

コメントを投稿