2010年12月23日木曜日

F-03Aに機種変更

IMGP3676
IMGP3676 posted by (C)mas

1年半程使い続けたL705iXから機種変更した。といっても、最新の機種ではなくて、2年ぐらい前の機種であるF-03A。新しいモノは好きで、昔は新機種が出たら発売日に買っていたような人だったんだけど、携帯の売り方が変わって5万も6万もするようになって、最新機種を追うのはやめた。

そもそも通話とメール、たまにカメラぐらいの機能しか使ってないので、最新機種なんていらんのだ。F-03Aの前に使っていたL705iXは、見た目が気に入っていたので、機種変更するつもりはなかったんだけど、ここ最近効きづらいキーがいくつか出てきて、使うのが辛くなってきてた。

IMGP3673
IMGP3673 posted by (C)mas

そんな所に、ドコモオンラインショップで「オンラインショップ2周年記念割」をやっていて、L-01Aが4,935円、F-03Aが9,975円、SH-03Aが15,750円になってた。なので、これを機にその中からF-03Aに機種変更することにした。それにしても、2年前の機種とはいえ、こんなに安くなってるのに、なかなか在庫がなくならないことにビックリ。みんな最新機種使ってるのかな?(現在はどの機種も在庫なし)

初めてドコモオンラインショップを使ってみたけど、電話帳やブックマークを自分で移さなきゃいけない以外は、店舗に行く面倒がなくて良かった。しかも、電話帳やブックマークも、赤外線で送るだけなので、大した手間じゃないし。

IMGP3674
IMGP3674 posted by (C)mas

で、2年前の機種とはいえ、L705iXから機種変更した身としてはビックリするほど変化があった。

  • 画面が大きい、キレイ
  • 歩数計まで付いてる
  • デコメ絵文字の一覧が出るスピードが異常に速い
  • 絵文字のデフォルトがデコメ絵文字になってる
  • 普通に写真がキレイに撮れる(携帯で見るレベルにおいて)
  • iアプリのドコモ料金案内の見た目がだいぶ変わってる

などなど、最近の機種を使ってる人なら当たり前のことを、今さらビックリしてる自分…。

IMGP3675
IMGP3675 posted by (C)mas

F-03Aはちょっと大きいのが玉にキズだけど、これも長く使っていこう。

0 コメント:

コメントを投稿