2011年9月28日水曜日

INCIPIO feather超軽量MacBook Air 11インチ専用ケースモニター

またまたFans:Fansのモニターで、「INCIPIO feather超軽量MacBook Air 11インチ専用ケース」をリンクスインターナショナルさんからいただいた。

IMGP5068
IMGP5068 posted by (C)mas

今回このモニターに応募したのは、僕のMacBook Airの使い方と性格にある。まず使い方だが、通勤時間が非常に長い僕は、MacBook Airを電車で使うことが多い。ほぼ毎日電車でMacBook Airを開いている。

IMGP5071
IMGP5071 posted by (C)mas

そうすると気になるのが、座ってる僕の前に立っている人の荷物やその人自体がMacBook Airに触れること。朝の電車なので、それなりに混んでいるし、そんな混んでる電車でMacを開いてるのが悪いのだが、やっぱり愛用しているMacBook Airに傷が付くのが気になって仕方ない。多少傷が付くぐらいの方が味が出るとか、使ってればイヤでも傷が付く、のはわかっているんだけど、性格上どうしても傷が付くのがきになるのだ。

IMGP5072
IMGP5072 posted by (C)mas

そんなこともあって、MacBook Airに付けるジャケットみたいなものが欲しいなぁ、と思ってる所にこのモニターキャンペーンがあったので応募した。

IMGP5073
IMGP5073 posted by (C)mas

早速届いたINCIPIO featherを一通り眺めた後に装着。装着は非常に簡単で、説明とかは全然どこにも書いてなくても、なんとなくで装着することができる。さすがの専用ケースなので、寸法もピッタリ。

IMGP5074
IMGP5074 posted by (C)mas

僕が当選したINCIPIO featherマットブラックは、名前の通りマットな感じ。その触り心地から、一見ゴム製のようだが、素材は割りとしっかりとした固いモノ。なので、グニャグニャしたりせずに、シャッキリしてる。

P1030085
P1030085 posted by (C)mas

装着したまま数日使ってみて感じたことは以下の通り。

  • 傷が付くのを気にしなくて良いのは素晴らしい
  • 気軽に持ち出せる感がアップする
  • 重たくなったり、大きくなった感じがしなくて良い
  • 滑るテーブルに載せると、グリップが効かない
  • モニター部が重くなるので、ある程度傾けると勝手に閉じたり、後ろに倒れたりしやすくなる
  • MagSafeのコネクタが、ちょっと斜めになる(充電ができなくなったりはしない)

P1030091
P1030091 posted by (C)mas

総じて言うと、自分の「電車で使う」という使い方に最適で、これで快適な通勤を楽しめる♪MacBook Airと共に長く使っていこう。

P1030090
P1030090 posted by (C)mas

0 コメント:

コメントを投稿