2008年2月15日金曜日

今日の出来事

【日常】
imgp0232.jpg
今日はバレンタインデー。
嫁からチョコケーキもらった。
ありがとう♪

【Mac】
iTunesで再生中の曲の歌詞を表示したり探してくるDashboard Widget、
TunesTEXTがバージョンアップして、0.7.7になってた。

家ではHPのプリンターPhotosmart3210aを使ってるんだけど、
Leopard用のプリンタードライバーがいつの間にか出てた。
1月ぐらいに見た時は、9.7Betaだったけど9.7.1が出てる。

http://kikimimi.jp/news/article/214/
Speed Downloadの有償アップデートの件。MacHeistのフォーラムが炎上してるらしい。
そりゃそうだよね。

MacPortsはたまにport syncをしないとリストが古いまま。
やってみたらアップデートがひっかかった。
port -u uninstallでactiveじゃないportを消そうとしたけど、
gettextだけ消せなかった。なんでだろ???

【Web】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/14/news088.html
Gmailバージョン2が今日ぐらいから日本語含む多国語対応するそうだ。
これまでちょっと不便な英語で使ってたから、待ちに待った対応。

Firefox3 βがリリース。使ってるAdd-onが対応したらベータでも使ってみたいな。

http://css-happylife.com/log/memo/000344.shtml
あんまりリテラシーのないユーザの行動について。確かにと思うのがいっぱいある。

まとめてブログ検索
いろんなBlog検索の結果をまとめて出してくれる

【Windows】
Windows用ダウンローダーの「Irvine」が3年半ぶりにアップデート。
それはいいんだけど、なんで分割ダウンロード機能凍結なんだろう???これが便利なのに。。。

【社会】
アメーバニュースに、これから徐々にタバコ一箱が1000円になってくとあった。
大賛成!!タバコ大嫌い人としては、それで止める人がたくさん出るのを望みます。

0 コメント:

コメントを投稿