2008年2月3日日曜日

デジタル一眼 PENTAX K100D Super購入

K100D Super購入
ここんとこ欲しいと思っていたデジタル一眼を購入しました!今年は子供も生まれるし、 家も建てるので色々な記録をキレイに残したいんです。で、K100D Superを選んだのは、

  • 高くない
  • 画素数にはこだわらない
  • ゴミ取り機能は欲しい
  • ボディ手ぶれ補正も欲しい
という理由です。最初はNikonのD40も考えてたけど、ゴミ取りとかボディ手ぶれ補正でK100D Superに。ちょうど!?K200Dが発表されてて、某カメラ屋さんでとても安かったので買っちゃいました。購入価格は、古いデジカメの下取りを入れて48,000円!去年の4月にコンパクトデジカメのCanon IXY900ISが40,000円ぐらいだったから、とてもお得。

とりあえず色々撮ってみたけど、一言で言うと「っぽい写真が簡単に取れる」ですね。本日のベストショットとして、イカオクラの写真を載せておきます。こんな色、コンパクトデジカメじゃ出ないよ。。。

イカオクラ

0 コメント:

コメントを投稿