2009年7月18日土曜日

Mac版SugerSync Managerで、アイコンをDockに表示させない方法

をメモ。

Dropboxを越える?と言われるSugerSync。確かに、任意のディレクトリをSync対象にできるから便利なんだけど、クライアントアプリケーションが、Dockに出てて邪魔だった・・・。常時起ち上げてるけど、そんなに頻繁にアクセスしないんだから、Dropboxのクライアント同様、Dockには出ないでほしい。

そう思ってた矢先に、こんな記事を発見!これのLSUIElementをSugerSync Managerに適用すれば、Dockに表示させないようにできるんじゃないかと。

で、やってみたらできた。Dockに表示されなくて、タスクスイッチャにも表示されなくなった。メニューバーには出てるから、クライアントを使うのにも問題ない。これで快適快適。

ちなみに実行したのは、以下のコマンド。これをTerminalで実行すれば大丈夫。

sudo defaults write /Applications/SugarSync\ Manager.app/Contents/Info LSUIElement -string 1
sudo chmod 644 /Applications/SugarSync\ Manager.app/Contents/Info.plist

0 コメント:

コメントを投稿