2009年10月31日土曜日

ブログのテンプレート変えた

Arclite-225x128.jpg

ちょっと思い立って、ブログのテンプレート変えてみた。

今回のコンセプトは、シンプルであること。

このコンセプトに合うテンプレートを選んでたんだけど、Blogger標準のテンプレートはどれもいまいち・・・。なので、いろんな所で配布されてるテーマを使うことにしてみた。

テンプレートを探したのは、BTemplateという有名なサイト。フリーで、膨大な量のテンプレートが上がってる。今回は、その中のArcliteというテンプレートにしてみた。シンプルかつ高級感のある感じで気に入った。

テンプレートの適用も、Bloggerのダッシュボードにある、レイアウトのHTMLの編集からXMLファイルをアップするだけ。すごく簡単にテンプレート適用ができる。注意点は、ガジェットとかテンプレートに埋め込んだGoogle Analyticsがなくなること。これらは、手動でまた追加する必要がある。

テンプレート変更がクセになりそうだ。

0 コメント:

コメントを投稿