2010年2月17日水曜日

バレンタインデーに娘の成長を見た

先日の日曜はバレンタインデーでしたね。僕は、1日遅れの15日に、奥さんから写真のチョコブラウニーをもらいました。毎年作ってくれて、うれしい&ありがたいです。

IMGP9497
奥さん作 posted by (C)mas

去年は、まだ娘が9ヶ月だったので、チョコを渡すなんてできなかったけど、今年は1歳9ヶ月になったので、娘からももらいました。といっても、もらったものは奥さんが作ってくれたものを、別途ラッピングしたもの。娘は手渡しをしただけ。

で、成長したなぁと思ったのは、ちゃんと僕に手渡しできたこと。

最近の娘は、好奇心旺盛で活発、やんちゃ盛り。色んなものに興味があって、色々やってみたい年頃。友達の男の子程ではないけど、イタズラも良くする。そんな娘に、奥さんが「これ、パパにどうぞして」って言ったもんだから、当然遊び始めるだろうなぁと、これから一波乱あるだろうなぁと、僕も奥さんも思ってた。

IMGP9498
娘からもらった宝物 posted by (C)mas

でも違ってました。娘は、奥さんに渡されたチョコブラウニーを得意そうに持って、僕の所に来て渡してくれた。その姿に、親バカながらとっても感動して、奥さんには悪いけど、今までで一番うれしかった。成長したなぁと。

子どもを見てると、日進月歩どんどん成長してる。これからもそんな娘の成長を楽しみにしよう。

IMGP9405
ベランダで雪遊びの娘 posted by (C)mas

ちなみに、僕に渡した後は、返してもらおうと思ったらしく、必死に探してました。まだまだだな・・・。

0 コメント:

コメントを投稿