2010年11月27日土曜日

Schick HYDRO 5 モニターレビュー 使い心地

前回に引き続き、Schick HYDRO 5のレビュー。ファーストインプレッションを書いてから2週間あまり、毎日使った結果を書いてみる。

よかったとこ

  • モイスチャージェルボックスのおかげ?で剃り心地は非常に滑らか
  • 5枚刃でヘッドが大きいので、広範囲を一気に剃れる
  • 確かに軽い力でも深剃りできるので、カミソリ負けしづらい

いまいちなとこ

  • ヘッドが大きいぶん、ヒゲを残すとこと残さないとこの際剃りが難しい
  • 握り方の問題か、剃ってる途中にヘッドが回ってしまうことがある
  • クアトロ4の刃にある、細かい部分剃り用の1枚刃が欲しかった
こんなとこかな。
まだ2週間しか使ってないので、これから刃の劣化が進んだ時にどうなるかが、もう1つのポイントになるかな。これからは。クアトロ4と併用してやっていこう。

0 コメント:

コメントを投稿