2008年9月11日木曜日

iCalとGoogleカレンダーの同期が完璧に!?

ちょっと前からGoogleカレンダーがCalDAVに対応したことで、 iCalでGoogleカレンダーのデータを閲覧・編集できるようになってた。

元々iCalはほとんど使ってなかった。やっぱりMacでしか動かないから、会社はWindowsだし、.Macにも入ってないし…。ってわけでGoogleカレンダーを使ってた。でもMacではiCalを使いたいとも思ってた。だから、最近CalDAVに対応したのは喜ばしいことだったんだよね。

でも難点が1つ。Googleカレンダーで編集した予定はiCalで正常に見れるけど、それをiCalで編集すると日本語が化けちゃってた。。。これじゃーiCalはGoogleカレンダービューワーじゃん!って思ってたとこ。

これが最近Googleカレンダー側で?対応したらしく、日本語が化けなくなったっぽい。自分でやってみた範囲では全然化けなくなった♪これでiCalとGoogleカレンダーの関係は完璧だね。思いあまってSpanning Sync買わなくても良くなった。




0 コメント:

コメントを投稿