2009年6月26日金曜日

Ubuntu 9.04のdvipdfmxが使えるようになった

以前の記事で書いたように、Ubuntu9.04ではdvipdfmxにバグがあり、途中でエラーを起こしてしまっていた。この問題、dvipdfmxを自分でmakeすれば解決することは知っていたんだけど、急いでなかったから正式リリースを待ってた。

それが、最近apt-getをしたらアップデートされていて、無事DVI→PDFの変換ができるようになった。良かった良かった。

この問題とは直接関係ないけど、Ubuntuに入ってるdvipdfmxってUTF-8扱えないんだ・・・。MacでもWindowsでも、最近はUTF-8でしかTeXを書いてないから、最初エラーになって焦った・・・。

Powered by ScribeFire.



0 コメント:

コメントを投稿